500万円横領した45歳男が借金返済の為に期間工で人生やり直すブログ

お金を稼ぐ為に期間工をやりたいと思っている人の疑問を現役期間工のリアルタイムな情報で解決できるブログ

期間工は再就職手当がもらえるのか?

強制退職から2週間。 ようやく離職票が届いた。 2018年12月14日。ハローワークに離職票を提出し、 7日間の待期期間を計算すると 12月21日(金)そうこうしてると年末になってしまう。 そこでハローワークには、次の仕事は決めている 期間工として働きたいこ…

刑事告訴を覚悟した社長訪問

ついに一括返済の道は途絶えました。 450万円の一括返済が出来なければ刑事告訴です。 その為、2018年12月10日で離婚もしました。 運命の2018年12月11日。 日産自動車九州株式会社の求人を印刷したものを持って 社長室へと足を運びました。 返済期限日前でし…

迫る返済日

叔母さんに電話で相談したところ「なんとかしてみる」との返事をもらい ある程度安心していました。 実家は宅地も含めかなり土地を持っており、それらを担保に銀行から借りたり、売りに出してる土地もあるので少なからず期待してました。 2018年12月9日。実…

横領告白

「もう働き続けることができません。私は会社のお金を使い込みました。」 こう告げると 社長は怒るでもなく、ただ残念そうに。「なんでそんなことをした。信頼していたのに・・・」 手取り16万円では家族三人生活できませんとは言えませんでした。 お金は返…

なぜ横領がバレなかったのか?

45歳の9月。妻も子供もいる男がついに決意しました。 これまで7年間経理を務め、少しずつ会社のお金を着服していた額がいくらに膨れ上がっているかわかりません。着服するきっかけはささいなことでした。 給料日前。少しのお金が足りません。最初は数千円で…