500万円横領した45歳男が借金返済の為に期間工で人生やり直すブログ

お金を稼ぐ為に期間工をやりたいと思っている人の疑問を現役期間工のリアルタイムな情報で解決できるブログ

迫る返済日

叔母さんに電話で相談したところ「なんとかしてみる」との返事をもらい

ある程度安心していました。

 

実家は宅地も含めかなり土地を持っており、それらを担保に銀行から借りたり、売りに出してる土地もあるので少なからず期待してました。

 

2018年12月9日。実際に叔母さんのところに足を運び話をしました。

結果。お金は出せない。自分で責任を取りなさい。

人生はまだやり直せる。仮に懲役に行ったとしてもやり直せるから

頑張りなさいと言われ。目が覚めました。

 

これまでの人生。人にどうにかしてもらいながら生きてきました。

はっきりって甘い人生を送ってきたツケを今清算する時だと感じました。

 

叔母さんの知り合いで原発作業に行ってる人がいる話を聞き原発作業員になろうと募集に電話してみるも(携帯番号)電話に出ず折り返しも無かったため、ネットで調べてみたところ怪しいところも沢山あるという情報を目にし、また叔母さんの話しから、短い人だと3ヶ月しかいられない人(被爆量により)もいるという事も聞いていたので

 

長期的にある程度安定した収入が入る自動車組立の期間工が頭に浮かびました。

 

今から15年前、福岡のトヨタ自動車九州株式会社 宮田工場で1年間期間工として働いていた経験があったためです。

 

しかし、会社からは一括返済しか認めない。一括返済できなければ刑事告訴になると言われてます。

 

インターネットで自動車組立の期間工の求人を探し、印刷をし

2018年12月11日その紙一枚を持って再び社長のもとを訪れました。

 

続きを読むにはこちらをクリック

↓他の期間工ブログを探す↓