500万円横領した45歳男が借金返済の為に期間工で人生やり直すブログ

お金を稼ぐ為に期間工をやりたいと思っている人の疑問を現役期間工のリアルタイムな情報で解決できるブログ

刑事告訴を覚悟した社長訪問

ついに一括返済の道は途絶えました。

450万円の一括返済が出来なければ刑事告訴です。

 

その為、2018年12月10日で離婚もしました。

運命の2018年12月11日。

 

日産自動車九州株式会社の求人を印刷したものを持って

日産自動車九州株式会社求人

 

社長室へと足を運びました。

 

返済期限日前でしたが

一括返済の道が途絶えた今、一日も早く審判を受けたかったという

自分勝手な行動です。

 

「お金は借りることができませんでした。」

「この期間工で働かせてもらって月々返済させてください。」

 

横領した人間のいう事が信用できるか!

色々と詰られても私から言い返せる立場ではありません。

 

「寮もあり、水道光熱費も無料で生活費は食費くらいしかかかりません。」

「なんとか行かせてください。お願いします!」

 

ついに社長が首を縦に振りました。

 

顧問弁護士より

損害賠償債務弁済契約書というものが届き

弁済額は500万円となってました。

 

損賠賠償債務弁済契約書

損賠賠償債務弁済契約書

 

月々の返済額は20万円です。

 

未だ離職票も届いていません。

退職日は11月30日。

 

しかも、12月末まで働いてくれと口頭で言われていたのに

11月30日夕方に突然本日付で退職だと言われました。

 

月額20万円の返済が決まったからには

一日も早く期間工に応募しなければという焦り。

 

いくら経験があるとはいえ

45歳という年齢で自動車組立の期間工として

雇ってもらえるのかという不安。

 

離職票が届いたのは2018年12月13日でした。

翌日早速ハローワークへ。

そこでまた問題が・・・

 続きを読むにはこちらをクリック

↓他の期間工ブログを探す↓